お盆初日(ウンケー)スタート! 家族へのプレゼントにドライフラワーのギフトボックスはいかがですか?^_^

どうもゆーすけです☺︎
今日からお盆始まりましたね!
沖縄のお盆は旧暦の7月13日〜15日の間で行われるのですが、今年のお盆は全国的な日程と同じですね^_^
ですが、沖縄のお盆の初日の事を【ウンケー】と言って 風習も日本本土の物とは違っています。

ご先祖様を迎える初日は【ウンケー】、2日目は【ナカビ(中日)】、ご先祖様をお見送りする最終日は【ウークイ】と言って、それぞれに名前があり、それぞれに決まり事や風習があるんです☺︎
ウークイにはウチカビ(打ち紙)と言って、天国で使えるお金を焚いて、ご先祖様に送ります。
エイサーの道ジュネーもこの時期に行われます^_^

お盆休みを利用して、観光に来てる方も多いと思います♪
お祭りやエイサーをやってる所も多いと思うので、是非見てみて下さいね^_^

ちなみに当店は明日が定休日となっていて、
隣にあるイタリアン酒場 Osteria MUCは今日と15日(木)はお休みとさせて頂きます。
予めご了承下さいm(_ _)m

お盆休みを使って実家に帰省される方も多いと思います。
ドライフラワーのミニブーケ、アロマキャンドル、アロマジェル(芳香剤)から2つを選んでギフトボックスに出来るので、ご家族のプレゼントに是非^_^
好きな香りや色を自分で選べるのでおトクですよ☺︎

イニシャルオブジェも文字をオーダー出来るので、プレゼントにぴったりです◎

是非一度ご覧になって見てください♪

そして


大阪 梅田にある姉妹店 Link Bar金城では、3号店(1階)にて ランチがスタートしました!

タコライスや沖縄そばといった沖縄フードが梅田で食べられますよ☺︎
是非行ってみてくださーい^_^

那覇空港から車で約15分。
サムシングフォー西崎を過ぎて左折、親水公園向かい。
ドライフラワー専門店 × カフェ
☕︎ MUC no tonari × 島Cafe Kitchen Lien ☕︎
ドライフラワーに囲まれた落ち着いた空間で、chillしに来て下さい☺︎

【島cafe kitchen Lien × MUC no tonari】
▪︎ランチ 11:30〜15:00 (L.O 14:30)
▪︎カフェ 15:00〜19:00(L.O 18:30)
▪︎水曜定休日

【Osteria MUC】
▪︎18:00〜24:00 (L.O 23:00)
▪︎HP https://osteria-muc-okinawa.owst.jp/
▪︎不定休

【Link Bar 金城】
▪︎大阪市北区曽根崎2-1-6 1F & 3F
▪︎18:00〜雰囲気次第
▪︎HP http://HP http://linkbar金城.com
▪︎不定休