大阪という土地での沖縄人との出会い

どぉーーも(^◇^)

お久しぶりでございます!

自由人なやすしです(⌒▽⌒)

久しぶりにやすしがブログ更新です!!!

基本的には自分が管理してるO.I.C.というサイトの方で日々思った事や感じてる事を中心にブログはそこで更新してるんですね(^○^)

http://oic2018.com/

やはり島カフェキッチンリアンのサイトでも定期的には今後はブログ更新していかなきゃな!

そう思って久しぶりの更新になります!

さてさて。。。

タイトルにもありました大阪という土地で沖縄人との出会いについて良く聞かれます!

というのも、足を運んでくれるお客さん皆さんにビックリされますが、うちのお店で働いてるスタッフはほぼほぼ沖縄出身の子なんですね!

梅田の店舗に関してはお客さんも沖縄人が多いですね!笑笑

だから初めて足を運ぶお客さんにはかなりビックリされます!笑

スタッフの出身地だけでも。。。

糸満市、豊見城市、那覇市、浦添市、読谷村、名護市、国頭村、宮古島、石垣島、久米島と。。。

沖縄県全域出身のスタッフが多いんですね!

だから沖縄に旅行行くお客さんが来ても沖縄の事なら大抵話せるし、観光スポットなんていくらでもお勧めしますね!!!笑

また、お客さんでも沖縄出身の子が多いんですね!笑笑

ミナミはアメ村で沖縄Barを経営してます!

与勝出身の先輩でなんだかんだ言って優しく気にかけてくれる数少ない甘えれる先輩が遊びに来てくれたり。。。

昔梅田にある沖縄料理屋さんで働いてたカップル!

今はLinkBar金城の近くで

COCORO69と言う鉄板焼きのお店を営んでますね!

昔から何かと助けてもらってたメンバーなんですねー!!!

こうして今はお互いにお店を営んでお互いに助け合いができる関係性もまた嬉しいし、ありがたいもんです!

沖縄出身のメンバー&沖永良部メンバー&奄美大島とうちのスタッフでサプライズバースデーをしたりとうちで出会った島人同士がこうして仲良くなって交流してるのはホント嬉しいもんです!

こうして地元から離れて大阪という土地で出会うのもまた新鮮でだからこそこうして仲良くなれるのもきっとあるんでしょうね!

口コミや紹介で足を運んでくれた沖縄出身の親子ですが、嬉しいのがまだ沖縄から出てきて間もない中でうちをオススメされて遠い所からわざわざ足を運んでくれたという事!

また是非!

沖縄が恋しくなったらいつでも駆け付けて欲しいし、困った事があれば頼って欲しいですね!

沖縄が好きなお客さんが開いてくれた忘年会!

沢山飲んで、沢山食べて、沢山笑ってと素敵な会でしたね!

また、幹事のお客さんは梅田にある姉妹店

Link Bar 金城

http://xn--linkbar-179lr524b.com/

に足を運んで気に入って今回、島カフェキッチンリアンまで足を運んでくれたんですね!

嬉しいもんです!

何よりスタッフが気持ち込めて接客したからまた行きたい!

天神橋筋商店街の中にある沖縄カフェにも行ってみたい!

そう思わせてくれる接客をしたんだろうなと!

勿論!

日々これだけの出会いがあればふとした別れがまた寂しく感じるんですね!

大阪に仕事の研修でやってきた普天間出身の彼もまた沖縄に引き上げる事が決まり最後に挨拶に足を運んでくれました!

わざわざですよ。

嬉しい事も言ってくれました!

大阪生活にLinkBar金城と島カフェキッチンリアンと出会って良かったです!

大阪にいてこうして沖縄のお店を営んでるとやっぱり沖縄出身の子だったり、沖縄が好きな人と沢山出会えます!

だからこそふとした時の別れが物凄く寂しく感じたりするんですね!

彼がまた大阪遊びに来た時には足を運ぶ場所としてこれからも頑張らないとなー!

そう思わせてくれました!

大阪にいてこうして、沖縄出身の先輩や後輩と出会う!

口コミや紹介、あそこに行けば沖縄人が居るよ!

そう思われるお店であり続ける為に!

これからも頑張ります!

いやぁー久しぶりにこうしてブログを書くとやっぱり気持ちこもりますね(๑╹ω╹๑ )

長々となりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!

今日はクリスマス!

そしていよいよ!

年末ですよ!

12月31日には姉妹店

Link Bar 金城にてこんなイベントやっちゃいます!

是非是非!

予定がない人は遊びましょー!