沖縄人にオススメ!天満周辺の観光スポット

 

はいさーい!りーほーです!

島Cafe Kitchen Lienではクリスマスペアランチを22〜24日の三日間限定で提供します♩

◉前菜3種盛り
◉パスタ
◉ピザ
◉ドリンク
¥2,980となってます(*´︶`*)
オシャレなランチを是非どうぞ!


さて、昨日のブログでは天神橋筋商店街や国際通りなどの紹介をさせて頂きました!

商店街で買い物や食べ歩きなどもいいですが、天満周辺には観光スポットもあるので、今日はそちらを紹介したいと思います(^^)
沖縄から大阪に旅行に来ようと思ってるあなた!是非参考にしてみて下さい♩

まずは、こちら!『 造幣局 』

無料で貨幣工場の見学が出来ます!普段見る事の出来ないのでいい機会になるかもしれませんね!
ここは、貨幣工場だけではなく、春になると"桜の通り抜け"でも有名な場所です!

今年は134種類、349本の数の桜があったみたいです。

夜にはライトアップもされ、屋台もあり大阪らしくたこ焼きやお好み焼き、スイーツ系、更に金魚すくい、オタマジャクシすくいなどもありお祭りのような賑わいになります。
沖縄の桜とは咲く時期も、散り方も違うので絶対見たら感動すると思います!笑


次は、『 大阪城公園 』

天満からJR環状線に乗って二駅と少し離れます。
敷地内には大阪城もあり、大阪城は安土桃山時代に築かれ、江戸時代に修築された城です。
別称は錦城(きんじょう/金城)って言うみたいです(^^)
"大坂城跡"として国の特別史跡にも指定されてます。

大阪城公園では、紅葉や桜、梅など四季の花を楽しむ事も出来ます。

公園前にはカフェなどもありゆっくりできるのも素敵ですよね!

大阪城はライトアップもされてて、今のシーズンだとイルミネーション 、桜や紅葉シーズンの時も綺麗なライトアップがみれますよ(*´︶`)
写真

天満、天神橋筋商店街にお越しの際は
島Cafe Kitchen Lien で、
梅田、お初天神にお越しの際は
Link Bar 金城 で、
南国リゾート感、沖縄空間を是非味わいに来て下さい(^_^)

営業時間は下記の通りになってます。

@島Cafe Kitchen Lien

月曜日~金曜日
●Lunch 11:00〜14:00
●Cafe  14:00〜17:00
●Dinner 17:00〜23:00(LO.22:30)

土曜・日曜・祝日
●11:00〜21:00(LO.20:30)

姉妹店
@Link Bar金城
17:30〜27:00(雰囲気次第)

《HP》
http://xn--linkbar-179lr524b.com/