沖縄料理だけじゃない!天満で食べれるちょっと変わったイタリアン♪

どうもゆーすけです☺︎
9日から昨日まで十日戎でしたね!
自分も昨日、営業終わりに天満の堀川戎を少しだけ覗いてきました。 笑

最終日で、時間も遅めということもあってさすがに人は少なかったですね...
沖縄では初詣なんかも行った事が無かったので、こういう年始のイベントはなんだかワクワクします^_^

もちろん今年も新しい福箕と交換してもらいました!

今年も一年よろしくお願いします!

さて
リアンでは沖縄料理以外にも沖縄食材を使った洋食系のメニューも多数揃えてます♪
そんなメニューに載ってない物でも、常連さんからおまかせで頼まれたら自分の気まぐれで出させて貰う事があります☺︎
もちろん、基本はメニューにある物の中からアレンジした物になります。
昨日は元スタッフの子からおまかせで頼まれたので、ピザ生地を使ってカルツォーネにしました!

カルツォーネとはピザと同様の材料で作られた、三日月型が特徴のイタリア料理です♪
今回の物は具材にポテサラ、タコスミンチ、ソーセージ、ソースはトマトソースです☺︎
あまり見慣れない食べ物ですが、使ってる材料はピザとほぼ同じなので食べやすいかと思います^_^
ピザは食べ飽きた!って方は頼んでみて下さい◎

他にも、僕個人的に好きなのがこのミートボールが入った 通称【ルパンパスタ】!笑

映画 【ルパン3世 カリオストロの城】でルパンと次元が取り合ったあのパスタです♪
【ミートボールパスタ】という名前で見かけると思いますが、パルミジャーノやプロシュートを混ぜて作るイタリアのミートボール【ポルペッティーニ】を使うとめちゃくちゃ本格的で美味しいです^_^

まかないでも実験的に色々と作ってます。 笑
ハンバーグを煮込んだソースで作ったミートドリア。

ハンバーグをグツグツと煮込んだトマトソースを使ったミートドリアです◎
めっちゃシンプルですけど、絶対美味しいやつですね。 笑
そんな今週のワンコインランチの【煮込みハンバーグ】も明日までとなってます!
まだの方は是非ご賞味あれ☺︎

来週からのワンコインランチもお楽しみに!

天満、天神橋筋商店街にお越しの際は
島cafe kitchen Lienで、
梅田、お初天神にお越しの際は
Link Bar 金城で、
南国リゾート感、沖縄空間を是非味わいに来て下さい^_^

各店舗 営業時間は下記の通りになってます◎
●島Cafe Kitchen Lien
平日 11:00〜23:00(L.O 22:00)
土日祝 11:00〜21:00(L.O 20:00)

●Link Bar 金城
2号店 17:30〜27:00 (雰囲気次第)
3号店 17:30〜24:00

姉妹店
Link Bar金城 《HP》
http://xn--linkbar-179lr524b.com/