海人(うみんちゅ)の町、沖縄 糸満の旅♪

どうもゆーすけです☺︎
先日は2連休頂いて、沖縄に行ってきました!
今回は地元国頭には帰らず、糸満〜那覇近辺の飲食店の視察として帰省してました♪

自分は本島の1番北の国頭村出身なので、なかなか那覇から南に行く事は無いです。
糸満に至っては実は今回が初めてでした^_^
高校卒業して地元からすぐ神戸に出たので、沖縄の南部を見て回るのはすごく新鮮でした◎

糸満の西崎にある【土〜夢(どーむ)】さん。

昼時も過ぎてたんですが、地元の人や観光客の方で賑わってました♪
ご飯ももちろん美味しいですが、使ってる器は沖縄の焼き物、【やちむん】を使ってます。
お店の中にもやちむんが大量に販売されてます^_^
見た目でも味でも楽しめる素敵なお店です◎
糸満に行かれた際は是非行ってみて下さい。

糸満市は海人(うみんちゅ、漁師の事)の町と言われるだけあって、大きな港や昔ながらの市場がありました^_^

那覇近辺はすごく栄えてて都会な感じですが、すこし離れるとこういう沖縄感溢れる場所があるんです♪
キラキラした都会も良いですが、昔ながらのこういう場所も雰囲気があって、自分的にはすごく好きです^_^

那覇から糸満に向かう途中、瀬長島という島があります。島といっても橋が繋がってるので、車で行けますよ^_^
瀬長島にはウミカジテラスという飲食店やショップが集まった商業施設があります。
2015年にできたばかりの新しい観光スポットです。
ウミカジテラスにも見てきたんですが、もちろんここも初めてです。笑

予想以上に良かったです◎
建物や階段も全部白に統一されてて、海外にいる感じでした♪
ここも県内、県外、外国の観光客の方ですごい人でした。
空港からも近いので、離、着陸する飛行機を近くで観れるのもここならではだと思います♪

沖縄には沖縄ならではの自然や、都会の街が共存するスポットが盛りだくさんです♪
那覇の市街地も良いですが、本島南部や北部にも是非足を運んでみて下さい^_^

天満、天神橋筋商店街にお越しの際は
島cafe kitchen Lienで、
梅田、お初天神にお越しの際は
Link Bar 金城で、
南国リゾート感、沖縄空間を是非味わいに来て下さい^_^

各店舗 営業時間は下記の通りになってます◎
●島Cafe Kitchen Lien
Lunch 11:00〜14:00
Cafe & Dinner 14:00〜21:00(L.O 20:00)

●Link Bar 金城
2号店 17:30〜27:00 (雰囲気次第)
3号店 17:30〜24:00

姉妹店
Link Bar金城 《HP》
http://xn--linkbar-179lr524b.com/