糸満にNewスポット誕生! 屋台村スタイルの11店舗からなる複合飲食店♪


どうもゆーすけです☺︎
梅雨入りした沖縄ですが、梅雨感は全く無く暑い日が続いてます。 笑
本土の方も暑くなってるみたいで、北海道では気温39度を記録したそうです!
まだ5月なのに...
夏はどんだけ暑くなるんでしょうか...
熱中症対策などに十分お気をつけて!

先日は那覇市安里、栄町市場にあるお洒落なワインバー kippoの店主 タクヤさんと糸満市にあるいちまん横丁に行ってきました!
いちまん横丁とは
糸満中央市場の中にある、11店舗の飲食店が集まった屋台村スタイルのお店です!

おでん、ステーキ、中華など、色んな種類の居酒屋さんが入ってて地元の人や県内中部の方から来られてる方もいました^_^
カラオケが歌えるスナックも入ってました 笑

ちなみに同行させて貰ったタクヤさんのバー kippoもめちゃくちゃかっこいいバーです◎
ソムリエの資格を持ってるタクヤさんが厳選したワインを、落ち着いた雰囲気で飲める大人なワインバーです^_^
モノレール安里駅から徒歩5分程にあるので、ワイン好きの方は是非チェックしてみて下さい☺︎

さて
最近も大阪からのお客様や、大阪で出会った友達が来てくれてました^_^

大阪で出会ったナオヤ(福くん)の嫁、れーいー(右)。

あと1ヶ月程でベイビーが誕生するそうです!
おめでとう!!
ナオヤ似(福くん似)になっても、れーいー似になってもきっとかわいいはずだ!
楽しみです☺︎
福くん(ナオヤ)は大阪にある姉妹店 Link Bar金城にもちょこちょこ出現するので、がたいの良い福くん似の男を見つけたらおめでとうとひと声かけてあげて下さい☺︎

那覇空港から車で約15分。
サムシングフォー西崎を過ぎて左折、親水公園向かい。
ドライフラワー専門店 × カフェ
☕︎ MUC no tonari × 島Cafe Kitchen Lien ☕︎
ドライフラワーに囲まれた落ち着いた空間で、chillしに来て下さい☺︎

【島cafe kitchen Lien × MUC no tonari】
▪︎ランチ 11:30〜15:00 (L.O 14:30)
▪︎カフェ 15:00〜19:00(L.O 18:30)
▪︎水曜定休日

【Osteria MUC】
▪︎18:00〜24:00 (L.O 23:00)
▪︎HP https://osteria-muc-okinawa.owst.jp/
▪︎不定休

【Link Bar 金城】
▪︎大阪市北区曽根崎2-1-6 1F & 3F
▪︎18:00〜雰囲気次第
▪︎HP http://HP http://linkbar金城.com
▪︎不定休