天満で味わえる!オシャレな沖縄空間

はいさい!
どうもゆーすけです☺︎
紅葉が見ごろの季節になりましたね!
大阪や京都はロケーションばっちりのスポットがたくさんあって、ふらっと行けるので良いですね^_^
沖縄では紅葉を見る事があまりないので、初めて見た時は感動でした 笑
外出される方は風邪引かない様お気をつけて!

さて
リアンでは店内の中に沖縄を感じれるアイテムなどがたくさんあります☺︎
今日はそんな沖縄アイテムをいくつか紹介しようと思います!

まずは!

シーサー!
定番中の定番ですね 笑
シーサーにはオス、メスがあるのはご存知でしょうか^_^ 諸説ありますが、一般的には口を開いてる方が雄で、口を閉じてる方が雌と言われてます。
ちなみに、リアンや 姉妹店Link Bar金城に置いてあるシーサーは、久米島出身の元スタッフの実家で作られた物です!☺︎
久米島のやちむん土炎房という工房なので、久米島に行かれた際は是非足を運んでみて下さい^_^

次は

琉球ガラスです!
リアンでは 水割り用グラス、生ビール用のグラス、ロックグラス、2合カラカラ、取り皿など、多数揃えてまります。
あまり気づかれないですが、実は天井の照明にも琉球ガラスが使われてるんです!

沖縄料理、泡盛、味はもちろんですが、キレイな器で目でも沖縄感を感じれると思います^_^

そして最後は

床の" ミンサー柄 " です!
これは沖縄出身の方じゃないとなかなか気づかれないですが、沖縄県民には馴染みのある柄なんです♪
▪️の4つと5つの模様からなる物で、「いつの世も末永く幸せに」という意味が込めらています。
最近では結婚指輪にミンサー柄を入れる方も多いみたいです^_^
来られた際は是非見つけてみて下さい!

天満橋筋商店街の中にも" わした "という沖縄のアンテナショップがあるので、そちらでも沖縄アイテムを見つける事ができますよ♪

天満、天神橋筋商店街にお越しの際は
島cafe kitchen Lienで、
梅田、お初天神にお越しの際は
Link Bar 金城で、
南国リゾート感、沖縄空間を是非味わいに来て下さい^_^
営業時間は下記の通りになってます。
@島Cafe Kitchen Lien
平日 11:00〜23:00
土日祝 11:00〜21:00

姉妹店
@Link Bar金城
17:30〜27:00(雰囲気次第)
《HP》
http://xn--linkbar-179lr524b.com/