天満で食べる沖縄そば!自家製のコーレーグースもあります!

はいさーい!りーほーです(^^)
今日も寒いですね(*T_T*) インフルエンザも結構流行ってるみたいなので、みなさん、体調にはお気をつけて下さい!!

さて、沖縄料理と言えば、《 沖縄そば 》がありますね!
基本の 沖縄そば は三枚肉(ラフテーの薄切り)が乗ってる物です!

Lienでは、軟骨ソーキと言うあばらの肉が乗った、 ソーキそば を提供させて頂いてます!

沖縄に行くと、豆腐を使ったゆし豆腐そばや豚足が入ったテビチそば、あおさが入ったアーサそばなど色んなそばがあるので、沖縄に行った際は是非変わったそばも食べてみて下さい(^^)


みなさん、そばに何をかけて食べますか?
沖縄では一味や七味はもちろん!
《 コーレーグース 》と言う物をかけます!

コーレーグースは、島とうがらしを泡盛につけたものです。

◉島とうがらし とは沖縄で栽培されてる唐辛子で本土の唐辛子とは品種が違います。
大きさも島とうがらしの方が小さく、辛さも島とうがらしの方が辛いみたいです。

沖縄のそば屋さんに行ったらほぼ常備されてますよ(^^)
このコーレーグース!そばだけではなく、わさびやタバスコの代わりや、炒め物などにも使えます!

Lienでは、自家製の コーレーグース を漬けてます!
使ってみたいと言う方はご来店の際、スタッフまでお声かけください♩

※コーレーグースを入れすぎると飲酒運転になる可能性がある!と聞くので気を付けて下さいね(笑)
あと、かけ過ぎも結構辛くなるのでご注意です!笑

天満、天神橋筋商店街にお越しの際は
島cafe kitchen Lienで、
梅田、お初天神にお越しの際は
Link Bar 金城で、
南国リゾート感、沖縄空間を是非味わいに来て下さい^_^

各店舗 営業時間は下記の通りになってます◎

●島Cafe Kitchen Lien
Lunch 11:00〜14:00
Cafe & Dinner 14:00〜21:00(L.O 20:00)

●Link Bar 金城
2号店 17:30〜27:00 (雰囲気次第)
3号店 17:30〜24:00

姉妹店
Link Bar金城 《HP》
http://xn--linkbar-179lr524b.com/