天満で食べる沖縄の炊き込みご飯! 梅田・Link Bar 金城ではバブルステスト開催中

はいさーい!りーほーです(^^)
今日は何の日かな?と調べてみると、"日本最低気温の日"らしいです(笑)
1902年に北海道旭川市で-41℃を記録したみたいです(°_°)
想像出来ない気温ですよね(*_*)

そんな寒い今日も島Cafe Kitchen Lien店内温かくしてお待ちしておりますʕ•̫͡•ʔ


さて、梅田にある姉妹店・Link Bar 金城 3号店では、石垣島出身のすまこさんが
『 バブルステスト 』をやってます!

今月末までは、《 Okinawaなぞなぞ 》のテストを開催してますよ(^ω^)
平日限定で誰でも参加できます♩

テストの中にはスタッフの写真を使った、大喜利の問題もあるのでおもしろいですよね(^O^)

是非、3号店に足を運んで、バブルステストに挑戦してみてください(*^▽^*)
全問正解者の方には、お得なサービス券が貰えますよ〜!Getしてください!笑

前にブログで《 沖縄そば 》を紹介させて頂きましたが、Lienのランチのそばはじゅーしーがセットでついてきます!

じゅーしーとは沖縄風の炊き込みご飯です!
沖縄そばとセットで食べるのは沖縄県民定番ですね!
じゅーしーには2種類あって、硬いのが"クファジューシー"雑炊みたいに柔らかいのが"ヤファラージューシー"といいます。
一般的なじゅーしーはクファジューシーです!
作り方もシンプルでご家庭でも簡単に作れますよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
お店によって、味や入ってる具材も違うので、食べ比べて自分好みのジューシーを見つけるのも楽しいですね♩

ジューシーの素も売ってるので、沖縄帰った時はそれお土産に買う時もあります(笑)
入れて混ぜるだけの簡単なやつなので沖縄行く際に買ってみてください♩


天満、天神橋筋商店街にお越しの際は
島cafe kitchen Lienで、
梅田、お初天神にお越しの際は
Link Bar 金城で、
南国リゾート感、沖縄空間を是非味わいに来て下さい^_^

各店舗 営業時間は下記の通りになってます◎

●島Cafe Kitchen Lien
Lunch 11:00〜14:00
Cafe & Dinner 14:00〜21:00(L.O 20:00)

●Link Bar 金城
2号店 17:30〜27:00 (雰囲気次第)
3号店 17:30〜24:00

姉妹店
Link Bar金城 《HP》
http://xn--linkbar-179lr524b.com/