天満・天神橋から沖縄の風

おはようございます(´∀`)

久しぶりの自由人やすしです!

三連休も最終日となり皆さんいかがお過ごしですか?

きっと今日は家でゆっくりするんでしょうね?

島カフェキッチンリアンは変わらず本日も営業スタートです!!!

実は内装がリゾートチックになってるの気が付いてましたか???

国頭のゆーすけ、久米島のりーほーが手掛けた装飾意外に好評です!!!

床に映えるミンサー織があるんですが、この意味って意外にも知ってる人が少ないんですね!

八重山ミンサーで女性が男性に気持ちを言葉ではなく行動で伝える時に使われてたんですね!

「いつの世もいつまでもあなたの事を想ってます。」

この意味をLienにかけていつまでも続くお店でありますよーに!

お客さんにとっていつまでもあり続けるようにと思って床に入れました。笑笑

そんな言うほどロマンチックではないですが…

そんな島カフェキッチンリアン色々新しい事が始まってます!!!

ランチの時間は皆さんご存知の通り

「ワンコインランチ」

こちらは週替わりとなってます!

今日からは新しく

【かぼちゃのクリームパスタ】

国頭のゆーすけが作る渾身のパスタ!

好評です(・∀・)

限定7食ですが500円で食べれます!

そして、カフェタイムにはこちら!

みんな大好き「オムライス」

沖縄のステーキにはかかせないA-1ソースをアレンジしてます。

本日のどんぶり!!!

その日によって変わるのでスタッフに確認お願いします!

沖縄の食材ラフテーやソーキを主に出してます!

これがまた玉子をトッピングすると美味しいんですね!

沖縄そばの麺を使ったパスタ!

具材は主にゆーすけがその日によって市場で決めて作ってくれます!

普通のパスタ麺とはまた違った食感をどーぞお楽しみください(^_-)

そして!!!

サンドイッチシリーズ!!!

沖縄の食材を使ったこのサンドイッチもまた大好評です。

紅芋コロッケと隠し味に柚子ジャムをブレンドして食べると絶品なんです!

皆んな大好きローストビーフのサンドイッチ!

スパムチーズカツサンド!

沖縄のソウルフードをサンドイッチにしちゃいました!

意外にも沖縄の食材をカフェ風にアレンジしたらこんなにもオシャレになるんですね!!!

14:00~オーダー可能となりますので是非足を運んでみてください!!!

その他にもデザートやドリンク次々と新しいメニューが仲間入りしてます!

その紹介はまた今度(((o(*゚▽゚*)o)))

最後まで読んでくれてありがとうございます!

それでは!

今日も一日宜しくです!

姉妹店 Link Bar 金城 ホームページも絶賛ブログを中心に更新中ですので遊びに来て見て下さい!!!

http://xn--linkbar-179lr524b.com/