天満・沖縄カフェでお祝いしませんか?

はいさーい!りーほーです(^^)

晴天ですがまだまだ寒い大阪(*T_T*) 
沖縄では、『 桜祭り 』が始まってる所があるみたいですよ!笑
日本一早い!桜祭りですね♩

沖縄の桜は、本州の品種とは異なり、緋寒桜(ヒカンザクラ)と言う種類で濃いピンク色が特徴です!

自分の地元、久米島には 幻の桜 と呼ばれてる《 クメノサクラ 》と言う桜があります。
花びらの色は白く、本州の桜みたいにひらひら舞うみたいです。
まだ見た事がないので、見てみたいと思います(^^)
本島の本部町伊豆味でもみれるみたいです♩

今開催されているのは、《 もとぶ八重岳桜まつり 》です。
他にも、今帰仁グスク桜まつりや名護さくら祭り、やえせ桜祭りなどがあるので、この時期に沖縄に旅行に行く方は是非見てみて下さい(*´︶`*)


さて、天満にある天神橋筋商店街・島Cafe Kitchen Lienでは、友達・家族・同僚などの誕生日を祝いたい!結婚を祝いたい!などで、ケーキに何かメッセージを書いてほしい!
と言うご要望も承ります(^^)

今日は家でも簡単に出来るチョコペンの作り方を紹介したいと思います!

チョコペンに使う材料は
板チョコ 30g・油 小匙1 の2つだけです!
チョコを溶かして油を入れて混ぜるだけ!と言う簡単なやつなんです!笑

チョコペンで使われる《 コルネ 》の作り方もご紹介します!
1.クッキングシートを三角の形に切り取ります。

2.半分に折り、折り目をつけます。


3.折り目をつけた右端を中心に下から上に巻いていきます。

4.左側を外側に、右側を内側に折り曲げたら完成です。

先の方を自分の好みの太さに切って下さい!
※切りすぎると書く文字も太くなるので切り過ぎには気をつけてください。
個人的には少しだけ切って細めの線が好きです(^^)

是非、ご家庭で試してみてくださいね♩

天満、天神橋筋商店街にお越しの際は
島cafe kitchen Lienで、
梅田、お初天神にお越しの際は
Link Bar 金城で、
南国リゾート感、沖縄空間を是非味わいに来て下さい^_^

各店舗 営業時間は下記の通りになってます◎

●島Cafe Kitchen Lien
Lunch 11:00〜14:00
Cafe & Dinner 14:00〜21:00(L.O 20:00)

●Link Bar 金城
2号店 17:30〜27:00 (雰囲気次第)
3号店 17:30〜24:00

姉妹店
Link Bar金城 《HP》
http://xn--linkbar-179lr524b.com/