沖縄といえば泡盛!本場の味を天満でご賞味あれ♪

どうも!ゆーすけです☺︎
カップルの皆様!クリスマスのご予定はお決まりでしょうか?

リアンでは22日、23日、24日限定でクリスマスペアランチを販売しております!

前菜3種、ピザ、パスタ、ドリンクが付いて¥2,980!◎

お得なランチとなってますので天神橋筋商店街にお越しの際はお立ち寄り下さい♪

姉妹店 Link Bar金城では 24日 大忘年会となってます!


お一人様でも楽しめる事間違い無しのイベントです☺︎
そちらの方も是非よろしくお願いします^_^

さて、
沖縄といえば泡盛ですよね!
リアンでも、Link Bar金城でも数多くの泡盛をご用意しています◎

泡盛といっても本当に色んな種類があります!
沖縄県内になんと47の酒造所があって、それぞれに魅力があり、もちろん味わいも違います^_^
飲み比べして自分に合った泡盛を見つけてみて下さい!
そんなリアン、リンクで味わえる泡盛達を今日は紹介したいと思います◎

まずは 【残波 白】!

沖縄居酒屋などでよく見かけると思います!
知名度はかなりある泡盛ですね^_^

【残波】には白と黒があり、25度と30度でアルコール度数が変わってきます。
透明感のある澄み切った味わいが特徴で、女性からの人気も高いです◎
とても飲みやすいので、泡盛デビューには持ってこいの泡盛です^_^
酒造所は読谷村にある【比嘉酒造】という酒造所で作られています♪

続いて、【龍 ゴールド】!

名前といい、パッケージといい、めちゃくちゃイカつい泡盛です! 笑
ですが、味の方は熟成されたまろやかな味わいが特徴の人気の泡盛です^_^
飲みやすさの中にも旨味がしっかりと感じられます!
ロックで飲むのもありです◎
アルコール度数は25度。
酒造所は【金武(きん)酒造】になります!

3つ目は! 【白百合】!

こちらはあまり見慣れない泡盛だと思います☺︎
石垣島の泡盛なんですが、なかなかのくせ者です! 笑
土っぽい味がする。とよく言われるんですが、そんなクセが特徴の泡盛で、コアなファンが多いんです♪
ありきたりな泡盛はもう飽きた!そんなあなたは是非【白百合】飲んでみて下さい^_^
アルコール度数は30度。
酒造所は石垣島の【地原酒造所】です◎

如何でしたでしょうか!
気になる泡盛はありましたか?^_^
もちろん、今回紹介した物以外にも沢山の泡盛をご用意しておりますので、
またの機会に紹介させて頂こうかと思います◎

天満、天神橋筋商店街にお越しの際は
島cafe kitchen Lienで、
梅田、お初天神にお越しの際は
Link Bar 金城で、
南国リゾート感、沖縄空間を是非味わいに来て下さい^_^

各店舗 営業時間は下記の通りになってます◎
●島Cafe Kitchen Lien
平日 11:00〜23:00(L.O 22:00)
土日祝 11:00〜21:00(L.O 20:00)

●Link Bar 金城
2号店 17:30〜27:00 (雰囲気次第)
3号店 17:30〜24:00

姉妹店
Link Bar金城 《HP》
http://xn--linkbar-179lr524b.com/