沖縄の北部へドライブInヤンバルアートフェスティバル2019-2020! 山原に集う多種多様なアートの作品達!

どうもゆーすけです☺︎
年明け早々、40度以上の高熱が出るという素晴らしいスタートを切った2020年です。

沖縄ではインフルエンザが大流行してるみたいですね...
自分は無事、インフルエンザでは無い事が判明しました!
皆様も手洗いうがいを徹底して、十分お気をつけ下さい。

さて、先日は
那覇は栄町にあるバー、亀歩とnoco2のタクヤ氏とサオリ氏と共に地元国頭村へに旅に出かけてました。

目当ては前回も紹介させて貰った【ヤンバルアートフェスティバル2019-2020】
12/14〜1/13と、今は終わってしまったんですが、なんとか見に行く事ができました!

大宜味村にある旧塩屋小学校がメイン会場になっており、多方面のアーティストの方々が沖縄、やんばるに基づいたアートを展示されてました!

凄すぎて意味不明な物も結構ありましたが、
自分達が普段過ごしてる沖縄、やんばるの地もアーティストの人達の目線からしたら色んな見方があるんだなと、すごく感動しました!

別会場の旧大宜味村役場には、自分の大好きなNIKUGUSO TARO(野性爆弾くっきー)のアートも展示されてました!

これもやはり意味不明でした!笑

そして
自分の地元、国頭村で今話題の【ヤンバルホステル】にもアートが展示されてました!

ヤンバルホステルに関しては、館内の装飾がオシャレ過ぎて全てがアートな感じでした笑
凄くセンスに溢れた場所なので、是非遊びに行かれてみて下さい^_^


さて!話は変わりますが、本日もしっかりオープンしてます◎
今週のパスタは、【鶏肉と白ネギの柚子胡椒パスタ】となってます^_^

夜カフェの方も水曜、日曜以外はやってます!¥2,500のおトクなコースから単品メニュー、コーヒーはもちろんアルコール類も置いてますので、是非お気軽にご利用下さい^_^

那覇空港から車で約15分。
サムシングフォー西崎を過ぎて左折、親水公園向かい。
ドライフラワー専門店 × カフェ
☕︎ MUC no tonari × 島Cafe Kitchen Lien ☕︎
ドライフラワーに囲まれた落ち着いた空間で、chillしに来て下さい☺︎

【島cafe kitchen Lien × MUC no tonari】
▪︎ランチ 11:30〜15:00 (L.O 14:30)
▪︎カフェ 15:00〜18:00
▪︎ディナー 18:00〜22:00(L.O 21:00)
▪︎水曜定休日

【Osteria MUC】
▪︎18:00〜24:00 (L.O 23:00)
▪︎HP https://osteria-muc-okinawa.owst.jp/
▪︎不定休

【Link Bar 金城】
▪︎大阪市北区曽根崎2-1-6 1F & 3F
▪︎18:00〜雰囲気次第
▪︎HP http://xn--linkbar-179lr524b.com/