糸満市にあるドライフラワー専門店 × カフェ♪

どうもゆーすけです☺︎
前回に引き続き、今回も沖縄帰省で回って見て来た所を紹介しようと思います。
沖縄には国際通りという那覇でも最大の繁華街があります♪通りの長さが約1.6kmなので【奇跡の1マイル】という別名もあるみたいですね。
自分も沖縄県民の1人ですが、地元 国頭村からは果てしなく遠いので、国際通りに来たのは実は今回で3回目です。
たくさんの観光客の方に混じって 田舎者が1人ソワソワしながら中学生みたいな顔して国際通りを散策してきました。

国際通りには浮島通り、平和通り、市場本通りなど、接続する通りが沢山あります。その中に皆さんも恐らくご存知 あの有名な【第一牧志公設市場】や【花笠食堂】があります◎
もちろん僕は見るのは2回目です。
花笠食堂に至っては生まれて初めて見る事ができました。ありがとうございます。すごく普通で素敵な食堂でした。

無事 カツアゲされる事なく国際通りを出た後は糸満市へ。
西崎運動公園近くにある【MUCnotonari】に行ってきました☺︎
Flowershop & Cafeなので、店内にはドライフラワーが沢山◎
異空間な感じですごく素敵なカフェです。

もちろんドライフラワーやハンドメイド雑貨の購入もできますよ。
ランチメニューもパスタや惣菜プレート、チキンサラダプレートなど 、デザートやドリンクもお洒落なメニューが揃ってます♪

【MUCnotonari】という店名で気付かれた方もいると思いますが、隣(ほぼ隣接)には【Osteria MUC】というイタリアン酒場があります。
こちらもめちゃくちゃお洒落な店内&料理が楽しめるお店です◎

どちらも空港から車で約15分と、アクセスも抜群なので沖縄に行かれた際は是非行ってみて下さい☺︎

■ Osteria MUC
https://instagram.com/osteria_muc?utm_source=ig_profile_share&igshid=5b8q89nhns9k

■ MUCnotonari
https://instagram.com/muc_no_tonari?utm_source=ig_profile_share&igshid=14v86hd8vmy8e

天満、天神橋筋商店街にお越しの際は
島cafe kitchen Lienで、
梅田、お初天神にお越しの際は
Link Bar 金城で、
南国リゾート感、沖縄空間を是非味わいに来て下さい^_^

各店舗 営業時間は下記の通りになってます◎
●島Cafe Kitchen Lien
Lunch 11:00〜14:00
Cafe & Dinner 14:00〜21:00(L.O 20:00)

●Link Bar 金城
2号店 17:30〜27:00 (雰囲気次第)
3号店 17:30〜24:00

姉妹店
Link Bar金城 《HP》
http://xn--linkbar-179lr524b.com/